リトライトライ

デジタルマーケティングなどをお金をかけずに実践と趣味のための備忘録

自宅ネットワークをIPv6 IPoEへ

マンションタイプVDSLなんですが、、

エキサイト光をずっと使っており昼間も夜間もそこそこな速度が出てて不満なかったんですが、エキサイトMEC光というものが出ており気になって申し込み。

 

<MEC光移行前>

もうVDSLの限界値くらいまで出てるんですよね^^;

たまーに遅くなるときがありますが、ほぼ不満なく使えていました。

f:id:pjdmt10:20170720215041p:plain

 

VDSLのまま宅内端末装置も交換せずに変更日に届いた強制レンタルルーターに差し替えて切り替え終了。

早速スピードテストしてみました。

 

<MEC光移行後>

f:id:pjdmt10:20170720215302p:plain

うーん、、なんか伸び悩んだというかなんというか・・・・

変わったのはレンタルルーターだけなのでちょっと様子見しつつ気になっているヤマハルーターへ交換しようか検討しようと思います。。。

DS-Lite対応ということでPS4Nintendo Switchも何事もなく動作しています。